🍳調理実習~昼食作り~

2023年 7月 22日(土)

   昼食で食べる「うどん」と「巻きすし」を作りました。

   うどんを作る班と巻きすし班に分かれてスタートです。
   うどん班は、粉から捏ねて、休ませて、捏ねてを繰り返して、切るところまで行いました。
   巻きすし班は、卵焼きを焼くのも行いました。お家で手伝っているお友達もいて
   手際が良かったです。

   うどんは同じ分量の粉と水なのですが、それぞれ硬さが異なり苦戦しつつも
   一つにまとめる事ができました。
   畑で収穫した茄子を炒めて、ミニトマトも一緒にいただきました。

   食べず嫌いのあるお友達もおかわりをして、みんな完食しました。
   美味しかったです!

   ごちそうさまでした。

関連記事

  1.  おやつ作り サンドイッチ🥪

  2. 💻パソコン タイピング強化週間 

  3.  🍅夏の野菜が終わって、冬野菜へ🌰 

  4. ☁ 川場田園プラザ🌤

  5. 買い物学習💴

  6. 🎍 初詣🎍