🍙もうそろそろ新米 焼きおにぎり

2022年 9月 20日(火)

 お米が余っていたので、自分で焼きおにぎりを作りました。

 ラップの真ん中にご飯を置いて、包んで握る、焼くの工程ですが、
 握る力加減が難しかったようです。

 タレも漬け過ぎると、握ったおにぎりが崩れてしまいますので、要注意です。

 醤油タレと味噌タレを用意しましたが、味噌タレの希望者は誰一人いなく・・・。

 香ばしい匂いが室内に漂っていました😊

関連記事

  1. 我が家の食卓

  2. ✏年賀状作成📮

  3.  みんなでチャレンジ!!

  4. 2023年 ぽれぽれ夏祭り

  5. 🥔じゃがいも 植え付け準備作業

  6. 🌻秋のひまわり花畑・こどもの国🌻