駄菓子屋さん

2025.1.7(火)
 
今日から3学期が始まりました。

早目の下校だったので以前から気になっていた駄菓子屋さんに出掛けました。
決められた金額の中でお買い物です。
出入口には計算できるように計算機やそろばんが置いてありました。親切です。
子ども達は決められた金額の中で計算しながら、あれこれ迷って選んでいました。
レトロなお店で昭和時代には懐かしい駄菓子もあって、職員が童心に戻ってしまいました。

関連記事

  1. 🍆精霊馬、プール納め

  2.   公園での出来事。

  3. ★編み物 アームウォーマー★

  4. ☆体育館

  5. 🍁本庄総合公園🍁

  6. 🏔吾妻山登山、新川公園、MAYUバス🚌