芝滑りと焼きまんじゅう

肌寒い中、公園で芝滑りをして、その後、名物の焼きまんじゅうを食べてきました。
芝滑り・・・と計画を立てて行ったのですが、滑れる程の芝が生えていませんでした。(=_=)
それでも滑れそうな所を何とか探して、ソリに乗って、スタート・・・。
滑りは良くないけど、子供たちは、協力して押し合ったり、ソリなしでも、自ら転がったりと遊び心炸裂。
寒さを感じさせません。
その後、お楽しみの焼きまんじゅうを皆で食べました。
大きいおまんじゅうが串に4つでしたが皆完食。
寒さに負けない子供たちでした。

関連記事

  1.  ★ 3.11 非常食の試食 ★

  2.  《春休みの調理実習》…カレー作り!

  3. 🪁凧制作・凧揚げ🪁

  4.  🍅夏の野菜が終わって、冬野菜へ🌰 

  5. 🌾秋です 稲刈り体験🌾

  6. 避難訓練 ー地震ー